テーマ:日常のお話

比内地鶏製品ときりたんぽ鍋のことなら秋田味商の工藤です!

 

もうすぐ3月11日のあの震災から丸5年が経とうとしています

 

復興に関連するニュースを目にすることも次第に少なくなり、震災が過去の出来事のような気持ちになりかけてはいないでしょうか

 

今回で6回目を迎える震災関連のチャリティイベントが明日3月5日(土)に秋田市で開催されますので紹介したいと思います

 

28

27

 

震災では多くの方々が犠牲となりました。

その中には親を亡くした子供達も大勢います。

 

このチャリティイベント「ONE LOVE」は、岩手県に住むそんな子供達が自ら希望する学校の進学への費用や学校生活で掛かる費用などの支援窓口となる「いわての学び希望基金」へ寄付する目的で行われています

 

イベントの趣旨が子供達の支援ということもあり、イベント自体はクラブイベントですが、出演者も子供を持つDJだったりダンサーだったりして、親子で参加出来る内容になっています

 

イベントを通じ、親と子供が一緒に震災のことを考えるきっかけとしたい、というのも主催者の大きな目的の1つだそうです

 

イベントは大人の入場料はもちろん、小さな子供も自分のお小遣いで入場料10円を払ってもらい、子供達にも自分達がこれからも支援する気持ちを持ち続けて欲しい、という願いも込められています

 

入場料はもちろん全て寄付金となります

 

毎年、私も縁あって出演者側で参加させていただいていました

 

今年は、個人的な出演者という立場から、会社として参加したくフードブースで出店させてもらうことになりました

26

味商直営店「比内地鶏のおうどん くーちゃん」自慢の出汁で、おでんを提供させていただきます^^

 

売り上げは全て寄付させていただきますので、沢山買ってください!^^

 

色んな支援の形はあると思いますが、買ってもらえる人には美味しく食べて喜んでもらって、その売り上げがまた支援という形になるのであれば嬉しいことですね!

食品会社である味商ならではの支援の形だと思います

 

18:00~21:00までは未成年者の入場が可能です。

というか、子供達にこそ来ていただきたいです!

 

21時までは音も小さめだし、キッズダンサーやカポエイラのパフォーマンス、秋田のアイドルユニットpramoライブとグッズオークションなど、色々なアトラクションもあります!

 

遊びに来ることが支援に繋がります。

気軽にお立ち寄りください^^

私もおでん屋やってますので^^

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.