2016年12月16日のアーカイブ

2016年12月16日

江川漁港から

テーマ:日常のお話,潟上市のこと

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の秋田味商の工藤です

 

先日、会社に来ると玄関に発泡スチロールが・・・

パカっとフタを開けてみると・・・

 

121403

おぉ!!!立派な石ガレイ!!!

しかも活魚!笑

 

知り合いの地元漁師さんが元気のない私を見てプレゼントしてくれたのでした笑

 

121404

いやぁ肉厚で立派!!!

江川漁港の生け簀で生かしておいたのを分けてくれたようです。

Mさん!いつもありがとうございます^^

元気なりました笑

 

せっかくの活魚なので昼休みの内に血抜きして〆ました

 

カレイは初日・・・

121405

アクアパッツァ風に(色味が悪いですが・・・)

トマトがなかったので、あくまでもアクアパッツァ風

最近、魚は普通の煮つけじゃなく、この食べ方にハマってます

 

オリーブオイルでニンニクを炒め、魚を投入して片面を焼きます。

後は白ワイン、水、コンソメ、鷹の爪、ハーブなどを入れて煮るだけ。

簡単で超~うまいっす!!!

 

二日目は定番の

121406

煮つけ

 

身が厚く食べ応えがあってホントに美味しかったな~

Mさんまたくれないかなぁ~笑

 

ごちそうさまでした!!!^^

天王江川漁港、すばらしい!!!

 

きりたんぽ鍋セット比内地鶏商品のお取り寄せなら秋田味商

冬3食中華そばうどんバナー

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.