テーマ:比内地鶏話

秋田味商ではお歳暮用きりたんぽ鍋のご注文を沢山いただいております。ありがとうございます!!!

私も毎日製造現場に入り気持ちを込め1セットづつ作っております^^

 

12月は繁忙期ということもあり、このように2週間もブログをほったらかしにしてしまっております笑。。。ふぉ\ご了承ください

 

さて、目の前の業務をこなしつつ来月参加する屋台メニュー作りも大詰め

 

今日はそのボツメニューを紹介します笑

 

メニューは「トリュフ香る比内地鶏チキンライスのライスコロッケ~チーズ入」(メニュー名ながっ!)

 

頭に描いていたメニューを実際に自宅で試作しました

 

 比内地鶏ミンチ肉でチキンライスを作ります

IMG_8368---コピー

見えませんが真ん中にチーズが入っています。

アツアツだと、とろ~と中からチーズが出るイメージ

 

味付けに白トリュフ塩を加え、ふんわりトリュフが香るチキンライスになっています。

ハッキリ言って・・・うまいです。このまま食っていいんじゃないか?と思える完成度

 

しかしライスコロッケなので衣をつけて

IMG_8369---コピー

 

揚げます

IMG_8370---コピー

揚がりました!

トマトソースを敷いて試食

IMG_8371---コピー

家族にも一緒に食べてもらいました

 

どれどれ・・・

IMG_8372---コピー

 

ん!?

 

・・・・

 

うまっ!!!!! 

興奮する私。美味しいと絶賛の家族!

 

これで屋台メニュー決まり!!!と思われましたが、これを毎日2000ケ仕込むのは無理と判断しボツになりました笑

 

これはこれで、いつか屋台で出したい比内地鶏メニューです^^

 

そして今晩も家に帰るとメニュー試作が待っています。。。何に決まるかお楽しみに・・・

 

新稲庭うどんバナー

冬の一番人気はコチラ↓↓↓ 今なら10%引きです

27新米きりたんぽ10%OFF


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.