テーマ:秋田な人達

じゅんさい鍋と比内地鶏製品の秋田味商 店長工藤です

 

先日、秋田で農業をされてる方達とご飯をご一緒する機会がありました

味商も秋田の素晴らしい食材を使い商品を作らせてもらっているので、生産者の方達の話ってホント興味深々です

 

いろいろ勉強なったなぁ

 

さて、そんな食事会の中で出てきたオニギリ

農家01

玄米おにぎり

 

今まで玄米を食べたことがないわけではないですが、特に記憶に残ってもおらず「美味しい」「美味しくない」など、そんなイメージさえないというのが本音・・・

 

胡麻塩をつけて食べてみます・・・

 

おぉ!?んまい!!!

白米にはない歯ごたえと香ばしさを感じるような独特の風味

 

玄米ってこんなに美味しいものなんだ!!

個人的にめちゃくちゃ大好きな感じです。

 

思わず、近くにいた生産者の森田農園さんの方に「玄米の炊き方ってどうするんですか?」と根ほり葉ほり聞いてしましました笑

 

以前、ホテルの朝食で食べて気にいった雑穀ご飯。

大好きな仙台の牛タンでもムギ飯だし。

 

自分が玄米や雑穀米類が好きなんだと再認識しました

 

我が家のご飯でも少しづつ取り入れたいなーと思った店長工藤でした

ちなみに森田農園さんのHPでも買えるみたい!^^

 

美味しいものに出会うと幸せになりますね!

 

比内地鶏と稲庭うどんなら秋田味商

NEWじゅんさい鍋

NEW焼肉02

27中元バナー


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.