2012年1月30日

2年前の想い

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商 の店長工藤です!

以前ブログでも書いていた秋田県ネットショップ店長の会 が先日行われました。

(写真を撮ってなかったという失態ガーン

初会合でしたが7社、9名の方が集まり、

それぞれが持つ、ネットショップ運営についての悩みを

話し合う場となりました。

結論としては、やはりこういった集まりは良いですね!にひひ

2時間がアッと言う間に終わってしまいました。

一方的に誰かの話を聞く集まりではなく、

お互いの話を聞いたり、話したり、すごく意義のあることでした。

次回の開催は未定ながら、私的には最低でも

季節に一回(年4回?)は集まってやりたいところですね(^^)

皆さんお疲れさまでした!!!

======================================

さて。

この会に行く前、ちょっと早く着いたので駐車場の車の中で、

ネットショップに関する自分のお店の資料を何気なく見ていました。

そうすると2年程前に当店のネットショップの

リニューアルについての内容が書かれた資料に目がとまりました

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ノート2 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ノート1

ノートには手書きで、ビッシリとリニューアルについて書かれたページが7ページほど。

まだネットショップを自分で運営して半年くらいの頃ですね~にひひ

今でもそうですが、当時は今より知識も経験もないので、

ネットショップ運営は、どこを向いても壁だらけで大変でした汗

それでも自分なりに勉強して考えては試してみて、改善を重ねる毎日。

家に帰ってから寝るまで作業することも多かったですね~・・・・(しみじみ)

それでも結果を出したい一心で、

勉強したし分からないことも調べたし、

自分なりに方向性を模索していました。

まぁほとんどは思ってるように上手くいかなかったりでしたがショック!

そんな自分が当時導き出した最善の形を

自分なりに一生懸命ノートに記していたんですよね。

「結構がんばってたな~」なんて自分で思ったり。笑

あれから2年。

この時のリニューアルから、味商ネットショップは何回手直しをしたか分かりません。

今日も直してたくらいですので(^^)

今でも小さいなことでも結果が出ると本当に嬉しくもあり、

充実感があります。

あの頃からの2年。

自分で積み重ねてきたことだからこそ、

得られる喜びも大きいんだと思います。

でもまだまだ勉強不足で足りない部分が多いです。。。汗

2年前の自分に負けないように

改めて頑張ろうと思った出来事でした(^^)

そんな店長工藤が毎日更新してるネットショップはコチラ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-鶏塩うどんバナー


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.