テーマ:釣り話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

週末は比内地鶏マイスターから釣り馬鹿に変身します笑

毎週釣りに行き海況から判断し、

まだまだ釣れないと分かっていながら

晴天になるとどうもウズウズしますねにひひ

久しぶりに友人とスケジュールも合い、夜に男鹿で合流。

夜21時から釣り開始!

ちなみに釣りする前に別の友人からメールが。

友人「今、川反(秋田市の繁華街)で飲んでるけど、合流しない?」

私「今、男鹿で釣りしてる」

釣り馬鹿は、行動がちょっと違います。笑

さて第一ラウンド。みずだこ釣り。

ぐるっと1時間半ほどかけて探りましたが無反応・・・・。

家族の「たこ食べたい!」という要望に応えられずショック!

第二ラウンド。友人と合流しメバル釣り。

下見していた私オススメの漁港に行くが無反応・・・・。

友人も一緒なので暗闇の磯へ場所移動。

さすがに1人で夜の磯は怖いんですが一緒にいると心強いですからねにひひ

んー。しかしやっぱり無反応・・・・・・・場所良くないかなああせる

場所を移動して第3ラウンド。

友人2人は朝までやらないようなので、釣り継続。

私は明日の朝も釣るのでココで仮眠タイム。

いいサイズが釣れてれば「釣れたよ!メール」が来るはずだが

こないとこをみると釣れなかったな?笑

-------------------------------

そして2時間ちょっと仮眠して1人男鹿入道先方面の地磯へ。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿半島地磯

夜明け前に早く行ったので、まだ人もおらず

目的の磯へ無事入れる。 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿半島地磯2

この日は大潮。

早朝は干潮。昼に向け潮が上がってくる。

そのタイミングを楽しみに第4ラウンド開始!

第4ラウンドはフカセ釣り。

クロダイ釣れたら嬉しいな~と考えつつも、

ハッキリ言って今の時期は釣れたら何でも嬉しい。

相変わらずエサもほとんど取られない低活性?魚いない?

潮どまりで、流れもイマイチ。。。

活性が高いのは私の食料を狙うカラスばっかり笑叫び

うーん・・・・・・やっぱりまだパっとしないなあと思いながらも2時程経過。

ようやく緩く流れていた潮が変わり、流れが一気に動き出した。

よし!ここからチャンスタイムアップ

流れと潮目がぶつかるポイントに仕掛けを何度か入れていると、

スーとウキが消しこまれる。

おお~!やっときたぞ~ビックリマーク

(巻くと明らかにクロダイではない笑)

そして昨日から釣り続け、ようやく姿を現した1匹目の正体は!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パチリカメラ

つるんっ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ほっけ1

あっ!オマエ逃げるなあせる

再度パチリ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ほっけ

ホッケちゃんでしたにひひ

これは群れが回遊してきたか!?

と、すかさずコマセを巻きまくり群れを引き止める。

そして投入したしかけは・・・・・・・・・・・・

一切反応なし汗

前日夜からこの日の昼前まで、釣り時間トータル12時間。

後にも先にもこのホッケだけという、寂しい釣果となりました。残念

でも、天気の良い磯でのんびり竿をたらしている時間は、

何事にも替えられない大好きな時間に変わりはありません。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿半島地磯

さて。凝りずにまた来ます笑。

そして釣り日記「山編」に続く

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.