テーマ:首ヘルニアの話

比内通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

重度の頸椎(首)ヘルニアと診断され2ヶ月ほど経ちました。

2ヶ月前は会社も休み激痛と戦っておりました。

さて。この2ヶ月の流れ。

病院に行きましたが「経過観察しましょう」と言われ、

痛み止めをもらいだけ。

経過を見て痛みが酷ければ手術するし、

治ってくればそれで良し、ということなんです。

色んな頸椎ヘルニアの人のブログを見たり、

体験者に聞いてみましたが同じようです。

病院は経過観察して傷み止めの薬を出すだけ。

「こんな治療したら良かった」

「針をやったら軽くなった」

「カイロプラクティック行ってみたらイイ」

「知り合いが〇〇したら良くなったみたい」

そんな話しがあると病院に行っても治療はないわけなので、

藁をもすがる思いで試してみるわけですあせる

でも、その逆もあるんですよね。

「首の牽引は良くない」

「整骨院は行かないほうがいい」

「手術はしない方がイイ」

などなど。

挙句の果てには

「あの病院は行かないほうがイイ」など。。。

もう何を信じて、何を頼ればいいのか・・・・という感じです。

現在、痛み苦しんでいる方もきっとそうかと思います。。。

さて、長くなりましたが、この2ヶ月間。

私は、整骨院でコリとハリのほぐしを週2~3回ペースで。

あとは病院で首の牽引も3~4回行ったかな(あまり効果を感じないです)

それと知り合いがコレで治ったから!と大推薦された方法を実践してました。

コレは四つんばいになって、頭を下にダランと下げる体勢。

コレを30秒程度×3セット。

痛い時は一日何度でも。

確かにコレは結構良かった気がします。

今でも調子が悪いとやるし、一日5セット以上やってました。簡単だし。

そんなことを色々続けて2ヶ月。

ホントだいぶ良くなった気がします!

最近は横向きで寝れるようにもなりました。(以前は仰向けだけ)

普通の生活は問題ないくらいです。

ただし、PCなどの同じ体勢やテーブルに座って相手と向き合って長時間話すことなどは、

ちょっとキツいですね。

どうしたら痛いのかが判るようになったので、

ハッキリ言って釣りも問題ありません。笑

その痛い体勢をしないようにするだけだし、

痛みを少し感じたら休めばいいので。

痛いのにその体勢を続けるのが一番辛いです。

力仕事も問題ないですし。

首を反らせることさえしなければ大丈夫!

かえって体を動かした方が調子が良い気がします(^^)

あれから2ヶ月経過しかなり良くなりました。

でも痛い時は痛い。

そして常に軽い痛みというか違和感は付きまとっています。

もし9月になってもコレが続くのなら手術も。。。。という考えもあります。

このまま年末の繁忙期に突入する訳にもいきませんからね~。

ということで、2ヶ月経過の店長工藤の首ヘルニア、

ピークの痛みが100で完治が0だとすると。。。。。。。。。。。

今は35くらいでしょうか!?にひひ微妙な数字です笑


2 件のコメント

  • ドナ より:

    だいぶ回復してるみたいで良かったです!
    やっぱり自分に合った治療方法を見つけるまでが大変ですよね(´∀`&#59;)
    その人には良くても自分に効くかは分からないし……
    昨日、一昨日と様々な職業の人と話してて思いました!!
    医者、弁護士、教師…..一緒に飲めば職業関係なくなります(笑)

  • >ドナさん
    治療は皆さんアドバイスくれて嬉しい限りですが皆さんそれぞれ違うのでたまに悩みます笑
    異業種の繋がりは面白いね!
    これまた皆さんそれぞれ違うのがいいです笑

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

CAPTCHA


当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.