テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカーの秋田味商、店長工藤です!

GWの前半。

中学校の同期会がありました。

男子は厄払いの年ということもあり卒業して25年ぶりの

初の同期会となりました。

私は事前に母校を訪ね校舎の写真を撮らせていただき、

当日はサプライズで100枚以上の写真をスライドショーで流す作戦を

計画し準備をしていきました。

母校、天王中学校は今も校舎は当時のままで、

見るもの全てが当時を思い出させるものばかり。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王02 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王03 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王05 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王04

当時から使われ続けているような痛んだ机や椅子、床、手すり等が

当時の気持ちを思い出させてくれて、風景1つ1つが心に染みました。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王06 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王07 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王01

スクリーンで流す時に当時聴いてた音楽も一緒にBGMにしよう!

と思い、このアーチストをチョイス!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王08

我々世代はやっぱりBOOWYです。

店長工藤も中学校の文化祭は友人と

BOOWYのコピーバンドやりましたからね~にひひ

映し出される校舎や教室の写真。

そして当時みんなが聴いていたBOOWYの曲。

きっとそれぞれの当時の想い出が頭の中に浮かんで、

懐かしさがこみあげてきたことと思います。

「ジーンとした」という人もいたり。

みんな喜んでくれて、準備して良かったなーと思いました。

幹事として無事終えることができてかなりホっとしましたね。。。

さて。

厄も払ったし、改めて気持ちを引き締め40代を

過ごしたいと思った店長工藤でした!!^^

比内地鶏と稲庭うどん、きりたんぽ鍋の店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.