2013年5月30日

男のアイナメ料理

テーマ:日常のお話

比内地鶏ショップ味商の店長工藤です!

先日釣ったアイナメと漁で獲ったイイダコ。

こんなんして食べました~

男のアイナメ料理 by 店長工藤

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ainame05

三枚におろして~

やはり1kgオーバなると身が厚いね!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ainame04

全部和食だと口が飽きそうなので、まずはカルパッチョ!

新鮮だからうま~い!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ainame01

引いた皮は厚みがあり美味しそうなので唐揚げ。

魚の皮は食べない子供もコレは喜んで食べたなにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ainame02

そしてイイダコは煮付け。

奥にはメバル、クロソイの塩焼き。

・・・・・・・・野菜がねーな笑

そして・・・何品食うんだ。。。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ainame03

そして最後。アイナメは残さずいただくため、アラ汁も。

これ、イイ出汁出て旨いわ~。

脂もノってたし、キモも刷りつぶして入れました音譜にひひ

アラ汁作る時は、アラを一度湯通しすると生臭くなくて美味しいですよ~

さて、釣りして疲れて帰ったところで台所に立つこと2時間。。。

ヘロヘロになって無事完成しました。

(我が家は釣ってきた本人が調理まで行うという暗黙の了解が・・・笑)

しかしどれも美味しかったんだけど。。。量が多すぎたね笑

やはり何事もほどほどが良いみたい笑

しばらくアイナメは食べなくても大丈夫かなあせるにひひ

残ったイイダコの煮付けは、後でタコ飯にしてみよう♪

うーん・・・こうなると今週は何食べたいかな釣ろうかな・・・

そろそろアジが食べたいです釣りたいですにひひ

あ!キスもそろそろ釣れるかな!?

キス釣り行ってみっかな~波と思う店長工藤でしたにひひ

比内地鶏通販ショップ秋田味商

父の日用のラッピング承り中ですよ♪


1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.