テーマ:釣り話

比内地鶏ときりたんぽ鍋専門店 秋田味商の釣りバカ店長工藤です!

事務所のデスクでウトウトしそうになりながら

ガッツでブログ更新してます。。。笑

お休みの本日。

朝6時からお昼まで船釣りに行ってきました。

毎回毎回色々な釣りしてますが今日はコチラ!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-カブラ

カブラでマダイ狙い。

まだちょっと早いと思いますが、チラホラと釣果は聞こえてきてます。

本命マダイ、サブでアイナメ。

そんな感じで今日もレッツゴー!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王船釣り1

久しぶりにイイ天気な週末

しかし。。。。

いい天気に反比例し、反応が薄い。。。

ポツン。ポツンと色んな魚が来ますが、どうも低活性気味な気配汗

竿出しして一時間ほど経過し、

ようやく店長工藤にアタリが!!!!

ゴゴゴゴン!!

ゴンゴン!!

アイナメだなコレ。

ひじょーに判りやすいアイナメ君のアタリにひひ

なかなかの強いヒキを楽しみながら、ようやく1匹ゲット

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-船釣り2

太いっ!

というかキミ、食べたイイダコが口から出てきてるね笑

そして、なかなかイイサイズなので計測。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-船つり3

43cm 1.2kg

う~ん。すばらしいアップにひひ

さて!あとは本命を待つのみ!!!!

・・・・・・・・・・・・

しかし、待てど暮らせど本命は現れませんでしたガーン

でも6時間も釣ったし、もう十分なので納竿。

今日は回りの船も釣れてない感じでしたねー・・・

そして帰りは、最近恒例?の漁のお手伝いにひひ

今日はコレだ!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-いいだこ1

ロープに付けた二枚貝の仕掛けを海から揚げて、

パカっと開くと。。。

ぬん!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-いいだこ5

イイダコでございますにひひ

そう。イイダコ漁です。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-いいだこ2

たまに小さいマダコもいる。

数百mの1本のロープに200ケ以上の

貝の仕掛けがついてますが、この日はほとんど1ケに1匹

たこが入ってましたにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-いいだこ3

貝に入ってるイイダコ。

かわいいな~(食べるけど)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-いいだこ6

ウニウニと大量に動くイイダコ達。

逃げようとする1匹を捕まえる店長工藤。

「・・・・・・逃げたらダメだ。食べるんだから」笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-いいだこ7

帰りは沢山のイイダコをお土産にいただきました。

いつもありがとうございますにひひ

イイダコ旨いから大好きっす!!嬉しい!

店長工藤の内心。

実は今日の本命はイイダコだったのかもしれません。笑

さて。

仕事も終わったので帰って魚を捌きます。

工藤家の今夜の晩ご飯。

・アイナメ刺身

・メバル塩焼き

・イイダコ煮付け

といった感じでしょうかにひひ

後でUPします

釣り好き店長のいる比内地鶏のお店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.