テーマ:釣り話

比内地鶏屋 秋田味商の釣り好き店長工藤です!

今年2回目となる沖磯へ再び高校の同級生と

突撃してまいりましたアップにひひ

前日の沖磯の釣果が激渋だったとの情報を

あちこちから聞いていましたが当然考えることは

「一日経って今日は状況バッチリなんじゃないの!?」

という、取らぬタヌキの何とやら~的な気分です笑

ちなみに今年は、この「取らぬタヌキの~」という甘い考えで

やった様々なことは、ことごとく全て失敗しています笑

さて。

夜が明けきらぬ薄暗い内にエギングスタート!

相変わらず相方はすぐに「釣れたぞ~!」と、イカGET

そして相変わらず私は反応なしあせる

始まったばかりなのに何だか早くも焦る笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿エギング3

こちらは全く反応のないのに、一方ではポツポツ追加していく相方

まずい。まずいぞ、俺・・・ガーン

この日は強風で沖磯といえども片側でしか

釣り難い状況でもありました。

でも風裏だと十分釣りになる状況。

そして2時間経過したあたりから2人とも全く反応がなくなる

・・・・・・・・むむむ。

これは昨日から引き続き激渋か!?汗

その後たった一度アタリがあるも乗せれない私・・・

3時間経過。。。心が折れました笑

遠くには大きな鳥山があり全く届かない距離ですが、

コソコソともう1本のロッドを準備しジグをセット

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿エギング4

(見えないけど大きな鳥山がありました)

「イカが釣れないのは、もしかしたらこのアタリまでアオモノ入ってきてんじゃなかな!?」

という推測のもとジグをキャスト!

(大体、こういう落ち着きのない釣りは結果が出ません笑)

コツ!

ん?反応あるな!?

・・・でも乗らない汗

ひたすら投げましたが結局何も起こらず・・・

何をやってもダメですショック!

これは場所を変えたいな・・・ってことで、

船のお迎えを待ち、船に乗り込み磯変え

ちなみにこの日はこの辺りに

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿エギング

一度目が黄色のマルの辺り。

二度目が赤いマルの辺り。

磯変えした辺りは水族館も近く風景が素晴らしい!

この辺りは初めて来たな~音譜

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿エギング2

ん~アップ天気と風景だけはサイコーだにひひ

男鹿は多くの沖磯があってホント最高っすねビックリマーク

さて。磯変えして再開。

水も段々澄んできて起伏にとんだ海底の様子も見え、

「ここはイカのストックが多そうだな~目」と期待も膨らみます

そして相方がいきなり一投目から胴22~23cmの良型をGETビックリマーク

うお~!いるいる!

ココはイカいるぞ~アップ

張り切ってキャスト!

シャクル!

落とす!

シャクル!

落とす・・・・

・・・・・

いない汗

手を変え品を変え、ようやく手前で乗せたイカもバラす始末。。。

この後にイイサイズの見えイカを発見するも、

エギをのんびり追っかけてくるだけでプイっとされる・・・

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-男鹿エギング5

エギのロスト覚悟で届く範囲内であらゆる場所に落とし込むも

何も起きずにタイムアップの時が・・・

ま、ま、まさかの沖磯ボウズ(/TДT)/・・・チーン

チクショー。。。また来てやるからな汗

悔しくて悶々としながら帰宅した店長工藤でした!ショック!

きりたんぽ鍋と比内地鶏の秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.