テーマ:目指せ100レシピ!

以前、イタリア料理のお店に行った時に

初めて食べて感激した料理がありました

鶏のレバーパテです

カリっと焼いたフランスパンと一緒に出てきました。

そのフランスパンにレバーパテを塗り食べた時の感動といったら。

「レバーってこんな旨い食べ方があったんだ!」

と思わずお替りしたのを覚えています。

それ以来、一度自分で作って食べてみたりしたんですが、

ぜひ商品化して皆さんにも食べてもらいたい!

と思っていました。

今年になってその想いを形にすべく、動き出しました。

当然当店で作るのは、比内地鶏のレバーパテ!

試作品を作って実食です

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-レバーパテ

レバーを野菜などと一緒に炒めて

ペースト状にしています。

これをカリっと焼いたフランスパンにたっぷり塗って

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-レバーパテ2

・・・・・・・・・・・・・・・・・

うまい!これ旨いです!

社内でも評判も高く、他の人にも食べてもらおうと

集まりがあった時に持ち込んだら、これまた大好評でした!

レバーの臭みもなく、逆に鶏レバーの旨みが凝縮されたような味わいで、

これはお酒飲みたくなりますよ~!

あの日、イタリア料理店で食べたレバーパテに負けず劣らずの味。

(私はコッチの方が断然旨いです!)

比内地鶏のレバーパテ

6月中には販売できるように進めております。

美味しいものが出来ると、みんなに食べてもらいたくなるのが私

早くこの味を皆さんにお届けしたい!!!

この比内地鶏屋がおもしろい!名物店長のお店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.