テーマ:目指せ100レシピ!

週末の秋田は天気も良く、我慢出来ずにBBQセットを

引っ張り出し、今年初のBBQをしました!

今シーズン初BBQは自宅です笑

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-自宅BBQ

自宅でBBQなんて、田舎バンザイですね~!

隣の家も密着してないので煙も全く問題ないんです。

毎年10回はBBQをしてるので、準備も手馴れたもの。

BBQの集まりに行っても、準備の段取りの良さでいつも私は重宝されてます。笑

いやぁ~、まだ明るい時間から飲むお酒の美味しいこと!

近所の方の目もないわけではありませんが、

そこは気にしないで楽しませていただいてます(^O^)笑

しかし、やっぱり炭焼きは食べ物の美味しさが

数段上がりますね~!

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-ソーセージ

炭火焼きは、いわゆる遠赤外線ってやつなので、

水分も飛ばしてカリっと焼きあがります。

ちなみに自称BBQマスターな私の簡単オススメ食材がコレ!

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-さつまあげ

ん?なんだこれ???

もしかして、、、、、、、

そうです。

さつまあげ!

BBQにさつまあげを持って行くと大概驚かれますが、

焼き上がりの表面がカリっとしつつ、中がフワ~とした味わいに

驚きの声があがります!

焼きたてがものすっごくジューシーで旨すぎるんです♪

BBQでさつまあげ!

コレ本当に大プッシュ!!!

次のBBQはウチの自慢の比内地鶏も持参して

色んな人に試食してもらおうかな♪

比内地鶏通販の店といえば秋田味商


2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.