テーマ:究極の比内地鶏中華そばへの道

ラーメン大好きな私の今一番お気に入りのラーメン。

イコール、私が秋田で一番旨いと思うラーメン

宣伝、お世辞とか一切なしで、本気で自分のラーメンが旨いと思ってます!

通販限定 比内地鶏の鶏中華そばです

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏の鶏中華そば 塩味

自分でも買いだめして、麺は冷凍してストックし、

いつでも食べたい時に食べれるように我が家に置いております!!

間違いなく週に3回は食べてます!

そして、日々考えています。

「どういう食べ方したら一番旨いかな!?」

そんなことを考えながら、いつも少しづつ食べ方というか、

具を買えてみたりして食べています。

そんな私の食べ方とジャッジ(?)を見ていただき、

参考にして皆さんに美味しく食べていただけたら!

と思います。

私の好みもあるので参考までにどうぞ。笑

~塩味vol.1~

使用した食材

通販限定 比内地鶏 鶏中華そば 塩味

・万能ネギ

・茹でタマゴ

・梅干

・ブラックペッパー

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏中華そば 塩梅

ということで、この日は塩味に梅干しを入れてみました。

ラーメン屋さんでもたまに見かける「塩&梅」に組み合わせ。

というか、この盛り付け・・・・・・・・・

何かに似てる。。。。。。。。。。。。あれだ!

ドラエモンだ!笑

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-ドラーメン

そんなことは、さておき笑

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-塩ラーメンに梅

こってりとした鶏ガラ塩スープに甘酸っぱい梅は良く合います!

梅干&塩はありです!

万能ネギ。

なんとなく苦味が気になり、個人的には合わないかな。

長ネギの方が、いいようですね。

茹でタマゴは当然合いますよね。

煮タマゴまでいくと、塩スープと味がブツかりそうなので、

薄味で味付けしたら、もっと美味しいですね。

ブラックペッパーは鉄板です!

ということで、ジャッジ・・・・・・・・・・・・・・・

70点!!!

「今日の一言」

万能ネギはオススメしません。長ネギを!

梅干の塩分もあるので、梅干入れる時はスープ割のお湯をちょっとだけ多目に。

比内地鶏といえばこの店長の店! 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.