テーマ:比内地鶏話

東京から友人が帰ってきたので、飲み会しました。

集まった8人のメンバーを見ると、みんな職種がバラバラでおもしろいもんです。

東京から帰省した人はスタイリスト。

その他秋田勢は、

・ショップ店員

・デザイナー

・アナウンサー

・市議会議員

・看護婦

・営業マン

・そして私は比内地鶏ときりたんぽ鍋の店の店長

そんな飲み会の中、私の目に入ってきたメニューがコレ!

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-日本3大美味鶏の焼き鳥食べ比べ

日本3大美味鶏の比内地鶏、名古屋コーチン、薩摩地鶏のモモ串盛り合わせ!!!

普通なら食べ比べ的な一皿だと思うのですが、

私の場合はこう考えました

「比内地鶏を当てられるか!?」

さっそく私から見えないように、串から肉を外してもらい、

どの肉がどの鶏か分からないように、

1切れづつ皿に出してもらいました。

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏、名古屋コーチン、薩摩地鶏

「比内地鶏を日本一食ってるとか言って、

当てられなかったら、どうしよう。。。。。。。」

なんて多少の不安を感じながら実食!

「ん~これは柔らかいな。風味が違う感じがする」

「これは肉の味がちょっと違うような・・・・・・」

考えながら食べていると、どんどん不安になって分からなくなってくるもんですね~。

ということで、コレが食べなれている味だ!

という自分の味覚を信じてササっと決めて、いざ判定!

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビンゴ!!!(ホッ笑)

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏当り!

自称、比内地鶏マイスターを名乗る店長の

面目は無事保たれた夜でした。

比内地鶏、名古屋コーチン、薩摩地鶏、

同じように地鶏と名乗るの地鶏肉でも、

それぞれ風味や食感が異なっていておもしろい!

良い勉強?になりました!

比内地鶏ときりたんぽ鍋、じゅんさい鍋のお店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.