テーマ:究極の比内地鶏中華そばへの道

通販限定の比内地鶏中華そば 塩味を使い、

冷たい中華そばを作ってみました。

本来は、このように熱いスープの中華そばとして食べるものです。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏ラーメン

それを、冷たくして食べてみたらどうかな?

という実験的な気持ちで調理してみました。

麺は茹でた後に冷水で〆ます。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏冷やし塩そば

麺は太めの超多加水麺なので、

冷やしたり、つけ麺でも間違いなく旨いはず!

問題はスープかな!?

油も多めだし、ちょっとしつこ過ぎる感じになるかな~!?

なんてイメージしながらも調理。

さて!麺に塩スープのタレをかけて、黒胡椒して実食です!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-油そば

混ぜ混ぜしてると麺に油が絡まり、

これって最近よくきく「油そば!?」みたいな感じでしょうか。

比内地鶏の油そば!

いや、比内地鶏の油塩そば!?

うん。イイ感じです。笑

さて、お味の方は。。。。。。。。。。。。

お!?結構旨いぞ!

麺はやっぱり冷やしでも旨い!

でも、しょっぱいあせる(たれ多すぎでした)

そして、やっぱり油っこいあせる

味の濃さは、麺をもう1玉加えて氷を入れて調整。

油っこさは、ちょっと我慢して。。。笑

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-氷入りの油そば

その後も、色々調味料やら薬味やらを加えて、

味の変化を調べつつ、完食しました。

塩だれの味は、思っていた以上に冷やして食べても美味しく、

これは少し工夫していけば、「比内地鶏の油塩そば」、

冷たい麺のメニューとしていけるかも!?

なんて思いました。

比内地鶏中華そばの美味しい食べ方、

もっと色んな発想で考えるとアイデアが膨らみそうです。

比内地鶏の専門店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.