テーマ:日常のお話

昨日は良い天気だったので、子供達を連れて男鹿方面へ遊びに行きましたアップ

釣り好きなので持っていた釣り糸、

それとコンビニで買ったスルメを使って、

岩場でカニ採りをしてました。

おもしろいほどカニが寄ってきます!(‐^▽^‐)

遊んでると、下の子がどうやら小さなクラゲに腕を刺された様子。

「ビリビリ、チクチクして痛ーいあせると」泣くので、

男鹿の近場の病院に行きました。

日曜日ということで、救急のある男鹿みなと市民病院へ。

受付の方も看護婦さんも皆さん親切で、

子供も痛みも引いてきたようで安心していました。

そして診察。

・・・・・・・・・・・・・・・・

診察した医師の態度の悪いこと悪いこと!!

病状を説明してる間から最後まで、こちらの顔を見ることもなく、

子供の刺された場所を見て一言

「薬出しておきます」

終わりです。

その一言。

あまりのそっけなさに、こちらで質問。

「この後、痛みが出てきたらどうすれば良いですか?」

と聞くと。

「具合が悪くなったら、また近くの病院に行ってください」

ですと。。。。。。。

(そんなの当たり前だ!聞かなくてもわかる!むかっ

何の説明もなければ、何も教えてくれないむかっ

あの医師は病院に行く人の気持ちはわかっているのでしょうか?

具合が悪くて、心配だから行っているのです。

何でしょうね。あの態度。

子供の具合はたいしたこともなく安心しましたが、

医師の対応で気分が悪くなって帰ってきました。

当店も色んな人と接するお仕事です。

職業は違えど、あんな感じで人と接するようなことだけはしたくないなーと思いました。

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.