テーマ:比内地鶏話

明日は、新年一回目のあきた比内地鶏まつり実行委員会の打合せ!

そして、イベント当日に出す予定のメニューの試作品を持ちより試食会を行います(^^)

実行委員会の皆さんはどんな感じのメニューを持ち寄るのか楽しみです♪

私も当店出品メニューを2回ほど試作し、

この日を迎えたので、ほぼ形は出来ています

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏メンチ

比内地鶏と言えば、定番の食べ方は、

きりたんぽ鍋、焼き鳥、親子丼といったところ。

その中でも圧倒的に、きりたんぽ鍋で食されることが多く、

消費は鍋の季節でもある秋冬に偏っているんです。

そんなこともあり、あきた比内地鶏まつりで販売されるメニューは、

一年を通して食べれるメニュー!というのもコンセプトの1つ。

そして、高級店や専門店で食べる比内地鶏も旨いんですが、

屋台なんかで気軽に食べれる新しい定番メニューを作りたいんです(^^)

最終的にお客さんの投票でグランプリを決めるのですが、

まずはエントリーする各種新メニューを実行委員会のメンバーで持ち寄るんです。

さぁ!楽しくなってきました(^^)

新しいイベントを立ち上げるのは大変なことですが、

やっぱり楽しんでやることも大事ですからね♪

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.