テーマ:釣り話

秋田も暖かい日が増えてきました

冬の間お休みしていたシーバス釣りも

いよいよ3月から始動しようかと企んでおります(^^)

とはいえ、まだまだ水温も低く、

シーバスの活性も低いし、数もそんなにいないので、

やみくもに釣りに行っても釣れる時期ではないと思われます。

新人ながら自分なりに今時期のポイント、状況などを考え、

入る場所とタイミングを見つつ行こうかなーと思っています(^^)

こうして色々考えて釣り場にいくのも楽しみの1つですよね♪

さて!

シーバス用のルアーもゴチャゴチャしていたので、

一旦ケースなどから全部取り出してテーブルに並べました。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02910010.jpg

40ケ程あったルアーの中から、常に持ち歩く物を選抜します。

いわゆる私のルアーの「1軍」を選ぶわけです。

1軍選び、AKBみたいですね。笑

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02920010.jpg

シーズンオフの間に少しづつ買い足していた

ピカピカのルアー達。

新品は見てる分は綺麗でイイですが、

キャストするとなると高い新品ほど緊張します。

失敗すると2千円近いルアーが1投目で根掛かり→ロスト、

なんていう悲しい惨劇を起こすこともあるからです笑

そしてルアーボックス2つに1軍ルアーとメタルジグ達が

収まりました!

いよいよ私の2011秋田シーバスシーズン開幕も間近!?

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.