テーマ:比内地鶏話

前回のブログでチラっと登場した比内地鶏ハラミ

ハラミといえば一般的には焼肉屋さんなどで、

牛のハラミが知られていると思います

アバラの横の横隔膜のところとでも言いましょうか

牛と違って体の小さい鶏

当然ハラミも小さな部分です。

焼鳥専門店などで鶏ハラミはたまに

見かける程度です。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏のハラミ

部位でいうと黄色で囲んだあたりでしょうか

そして切り落とした比内地鶏のハラミは、

薄くて、ペロンとした感じの肉になります

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏ハラミ

1羽からわずかしか取れない超希少な比内地鶏ハラミ

この写真だけで、10羽分くらいのハラミでしょうか。

さて、このハラミを贅沢に、炒めて塩コショウでいただきました♪

サラダ油なんか使わず、先に比内地鶏の皮を使って滲み出た、

比内地鶏の鶏油で炒めていきました

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏の鶏皮を炒める

本当、この比内地鶏の皮から溢れ出る油が旨い!

香りは、バターですよ!

言うなれば、比内地鶏の鶏皮はバターの風味がする鶏皮です。

この鶏油で焼き上げて、鶏皮と一緒にいただきます♪

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏の鶏皮とハラミ

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏のハラミ焼き

独特の、クニッとした食感が何とも美味しいですね~

柔らかくもありつつ、歯応えもある鶏ハラミ、これは美味です(^^)

当店でも比内地鶏ハラミは量が極端に少ないため、

販売はしていませんが、この美味しさは、

皆さんにも味わっていただきたいな~と考えてもおります。

少量だけでも限定でWEBショップなどでご紹介しようとも思っております。

(自分だけ食べてすいません笑)

比内地鶏ときりたんぽ鍋の通販のお店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.