2023年5月19日のアーカイブ

テーマ:日常のお話,比内地鶏話,限定商品

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

比内地鶏の黄金鶏油(ちーゆ)が出来てからというもの・・・

 

家で作るラーメン(家ラー)が美味しすぎて・・・

 

『今日は(も)家でラーメン作ろうかなー』と思うことが増えました

 

難しい調理もなく、スープにただ鶏油(ちーゆ)を足すだけ。ほんとにスープが激変します

 

スーパーで買える市販の醤油ラーメンでいいんです。

 

逆に最初から油たっぷり、コッテリ系のスープには合わないかもしれません。

昔ながらのサッパリとした醤油味とか塩味に抜群に威力を発揮してくれます。

 

ちなみにコレは私の大好物!

サッポロ一番塩ラーメン 比内地鶏鶏油スペシャル

 

スペシャルと言ってますが比内地鶏鶏油を入れるだけです。あとは個人的に卵と磯海苔を入れると最強です。

なんか、スープが黄金色に輝いてるでしょ?まじで旨いです。

 

願わくば、サッポロ一番塩ラーメンの景品にしていただきたいくらい抜群の相性です(サンヨー食品さん、宜しくお願いします笑)

 

 

 

インスタントラーメンに比内地鶏?勿体ない。。。そう思う方もいるかもしれません。

 

でも、楽しそうじゃないですか?どれだけ変わるか試してみたくありませんか?

比内地鶏ってそんなにすごい?そう考えてしまいませんか。

 

食は楽しむことも、色んな食べ方に興味を持ってみることもすごく大事ではないでしょうか。

ぜひ比内地鶏黄金鶏油を使って、アナタのスペシャルインスタントラーメン、作ってみてください

(鶏油の香りと、溶けだした磯海苔の風味とコリコリ食感。たまに現れる卵の塊。最高です笑)

 

比内地鶏メーカー秋田味商

人気です。比内地鶏の黄金鶏油はコチラから

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.