テーマ:男の料理,釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

冬の釣りの楽しみは、ワカサギとヤリイカ

ヤリイカ釣り

 

気温は極寒のマイナス。ただただヤリイカが回遊してくるタイミングを待つ修行のような釣り

 

エギングとウキ釣りの二刀流スタイルですが、この日はウキ釣り

暗闇の海面に浮かぶ電気ウキをジーと見る時間。私は嫌いじゃない。というか好き笑

 

イカが仕掛けを抱いて引っ張ると、電気ウキが海中にスーと消えていきます。たまりません笑

 

この日は深夜2時から朝7時まで。そんな釣りです。

 

さて。

まずは開始2時間でようやくHIT

取り込みでバラす・・・

 

直後、再度HIT

丁寧にアワセてまずは1杯

寒くても、ずーっと待ってても釣れると1瞬で元気になりますね

 

そして再び沈黙の時間2時間経過・・・

 

夜が明け始めてきた頃に3回目のHIT

 

結局、この日はオス、メス各1で2杯

 

2杯でも食べるには十分。

頑張って釣って、最後にこんな朝の景色を見るたび、釣りって最高だなーといつも思います

 

でも、次は3杯以上は釣りたい

そんな欲が出るのも釣りの楽しさ笑

 

釣ったら捌いて食べる!

コリコリした刺身の食感が最高!

 

やっぱり寿司も!

ネタに包丁で細かい細工を入れて、こちらは柔らかい食感に。これまた最高!

 

ごちそうさまでした。秋田の海の恵みに感謝!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

冬の一番人気 比内地鶏も野菜も全て揃った本格的なきりたんぽ鍋セットがオススメです


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.