テーマ:お気に入りあれこれ,釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

秋田の釣り人の楽しみの1つ。

ハタハタ釣り。

 

毎年12月になると「どこで釣れた」、「どこで水揚げされた」

そんな情報が気になる季節でもあります。

 

そんな12月中旬。いつもはもう水揚げ情報があるような時期になった男鹿は、今年は全く情報なし。

結局12月後半になり、水揚げが多少あったようですが。。。

 

そんな水揚げ情報より前

 

そろそろ釣れるだろうと思って向かった、とある深夜

 

外は吹雪いて寒そうですが、「ハタハタ日和だなー」と、たいして問題にしない感じです笑

 

極寒のマイナス5℃。

風が7~8mあったので、おそらく体感温度は、マイナス10℃くらいの世界でしょう。

釣りをすると10分せずに指がちぎれそうな痛さになるほど寒い。

 

本当に寒い。寒いというか刺さるように風が痛い。。。

 

全く釣れてる情報がない男鹿で、それでも私は頑張って気になる場所を巡って・・・

 

 

 

2匹!笑

 

それでも寒すぎるのと、この後が全く続かないので、この2匹で私の今年のハタハタ釣りは幕を閉じました

 

オスメス1匹づつ。

ありがたく、ありがたく、いただきました。美味しかった!ありがとうハタハタ!!!

 

今年はもう、ハタハタ釣りは諦めたので買って食べます!

ハタハタ釣りはタイミングなので、仕方ありません。

 

(そんなこと言って、もう1回行ったりする諦めの悪さが、釣り馬鹿というもの。笑)

 

比内地鶏メーカー秋田味商

アウトドアに、お弁当に。持ち運べる便利でかわいい比内地鶏スープ

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.