テーマ:お気に入りあれこれ,釣り話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

釣り日記・・・なんだかかなり久しぶりです・・・

 

季節もすっかり秋。

渓流釣りもあまり行けずに終わり、私の釣りは大好きなエギングシーズンに突入しております

 

先日は2年ぶりに男鹿で渡船

 

この日の前日まで悪天候続きで渡船が出来ていないとのこと

 

さぞかし沖磯はフレッシュな状態で友人とは

 

「今日は釣れまくるんじゃない!?」と大きな期待を抱いて来ました

 

が!

 

海はまだうねりまくり。

磯は波がザップンサップン。

 

「磯に渡れるのか!?」というようの状態。

 

それでも超満員の釣り人の降りれる場所探しのため、船頭さんも頑張ってくれます。

 

残念ながら降りるまで30分以上かかり、一番楽しみな朝マズメが船の上で終わるという笑

 

まあそれでも、久々の沖磯はやはり楽しいですね(風とうねりは辛かった・・・)

満足にキャストできる場所も少なく、かなり状況の厳しい磯に降りたのですが、1か所だけイカの溜まって場所を友人が発見

 

優しい友人は交代で場所を変わってくれました笑

 

いやー気持ちいい!

最終的に友人18杯、私14杯。悪コンディションながら十分な釣果の渡船でした

 

そして、釣り仲間でありキャンプ仲間である友人と、この後はキャンプへ

 

 

キャンプでイカを捌くとスミだらけになるので、実はあまりやりたくないのですが・・・せっかくなので簡単なのを1品

 

 

買ってきたホタテと一緒にホイル焼き。

味付けはバター醤油。彩りを考え、余っていた枝豆とレモンを添えて笑

 

墨まみれで、しかも全く映えない料理写真ですが(笑)、味は最高!火を通すのがもったいないくらい新鮮なので、身がぷりっぷり。噛むと本当に「ぶりっ」と音が聞こえそうなくらい弾力満点!

 

この抜群の鮮度はやはり、釣り人ならではの特権です。

 

ほんと、イカは釣っても食べても最高!

 

男鹿エギング、この日以外もいい感じで釣れてます。また後程アップします!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

秋田はイカ以外にも美味しい魚介が沢山あります。

私が「これは旨い!」と思い集めた秋田産魚介を使ったセットをプレゼント中

詳しくは味商HPの30周年記念キャンペーン

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.