テーマ:比内地鶏話,究極の比内地鶏中華そばへの道

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

「スープが美味しい!」と全国からお取り寄せ注文をいただく、味商の看板商品の1つ、比内地鶏の鶏中華そばシリーズ

 

こちらに10月から新しい味が増えました

 

塩白湯味(しおぱいたん)です

ベースになるのは、稀少な比内地鶏の鶏ガラを500kg使って仕込む、白濁した濃厚な比内地鶏白湯スープ

 

その白湯スープを主原料にふんだんに使い、そこに魚介、豚などの旨みをバランスよく加えた(トリプルスープ!)極上の塩白湯スープに仕上がっております。

 

一見、濃厚で重そうなスープに見えますが、口当たりは非常にマイルドでスッキリ。

クリーミーかつ旨みが濃い、最後まで飽きさせない絶妙な味わいです。

 

従来の鶏中華そばシリーズ同様に飲み干してしまいたくなる1杯になっております。

 

きりたんぽ鍋セット稲庭うどんを始め、こちらの鶏中華そばシリーズに関しても「味商の商品はスープ、つゆが本当に美味しい!」と多くの声をいただいており、

 

この新しい味も、そのご期待にお応えすべく、納得するまで何度も何度も作り直して完成させました。

 

比内地鶏を使ったスープがとにかくうまい味商の鶏中華そばシリーズ、自信の新味です!

 

秋田味商HP、または秋田県内のお土産店などでお買い求めください。

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.