テーマ:お気に入りあれこれ,比内地鶏話

比内地鶏のお取り寄せなら秋田味商の工藤です

 

仕事柄、よく聞かれることがあります

「東京から知り合いが来るんだけど比内地鶏を美味しく食べれる店って、どこ行けばいい?」

 

案外、地元秋田の方でさえ知らないものなんです

とにかく良く質問されます

 

ということで、比内地鶏のプロの私が、比内地鶏を食べる時に行くのはコチラ

秋田市の商業施設ナカイチにある「あべや

比内地鶏を売っている身で自分でも料理するので、

実際のところなかなか比内地鶏を店で食べるということも少ないのですが、

県外からお客さんが来た時はさすがに私の手料理というわけにもいかず笑

 

先月も利用しましたが、やっぱりうまいです!

手羽。私が比内地鶏の中で一番好きな部位かもしれません。

比内地鶏の皮や脂身、肉の旨さが凝縮されている部分が手羽です。絶対食べるべき部位

 

もも串

ムギュ!っという弾力のモモ。さすが比内地鶏!塩加減もいいです

つくねもうまい

 

せせり(首肉)もブロイラーとは全くの別物。弾力が素晴らしい!!

この日は5人だったので5本づつ盛られてますが、コースでも基本は1種類づつ焼いて、焼きたてを持ってきてくれます。

他の店だと5種類盛り合わせなど、一気に5種類もってきたりしますが、焼きたてもあれば冷めてるのもあったり・・・

当然、部位によって焼きあがり時間は変わるので、比内地鶏焼鳥を串盛りでまとめて提供するのはいかがなものかと思います。比内地鶏は安い焼鳥ではないのですから最高に美味しい状態で出して欲しいですよね。

 

その点ここは、きちんと1本づつ焼いて持ってきてくれます

 

コースの締めの親子丼もうまい(きりたんぽコースもあります)

 

見てたら食べたくなってきました・・・

 

 

秋田市で美味しい比内地鶏を食べるなら、あべやさんオススメです

 

 

 

きりたんぽ鍋と比内地鶏のお取り寄せなら秋田味商

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.