2017年3月31日

旬の秋田野菜

テーマ:日常のお話,男のパスタ,男の料理

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

知り合いから山盛りのホウレンソウをいただきました

わかりにくいかもしれませんが、スーパーで買う1袋の量で換算すると、15袋分くらいありそうな量です笑

秋田は今、ホウレンソウが旬ですしね~

 

ありがとうございます!

いただいたものは美味しくいただきます!!

 

まずは1品。煮びたし

こだわって鰹出汁から作って仕上げました。

出汁が美味しいと料理は本当に美味しくなります。

シラスを入れるとうまいですよね!

 

2品目。ベーコン炒め

定番ですね。ホウレンソウ&ベーコン。

秋田産の生きくらげも入れてみました。うまいぞ秋田のホウレンソウ!!!

 

3品目

やっぱりパスタは外せません!

ホウレンソウのペペロンチーノ トリュフ塩仕立て

 

トリュフ塩を使うと本当にワンランク上の味になりますね!!

 

 

このようにいただいた食材は、美味しく、ありがたく料理していただきますので、

ドシドシ美味しい食材を私までお届けください笑

お待ちしております。

 

比内地鶏ときりたんぽのことなら秋田味商

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.