2017年7月31日のアーカイブ

テーマ:あきた比内地鶏の会,比内地鶏話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

各地で夏祭りが盛り上がってきております。

今週3日から6日は、秋田市の竿灯まつり2017も開催ですね!

 

毎年、私も参加しているあきた比内地鶏の会では屋台を出しており、

今年もニューシティ跡地で行われる ご当地グルメフェスに出店いたします。

 

今年のメニューは2年ぶりの・・・

比内地鶏バーガー!

当会の看板メニューであり一番人気メニュー。

 

昨年は、ちょっと違うメニューを出してみようかな?

ということで比内地鶏モツ煮やお好み焼きなどもやってみましたが

「えー!?比内地鶏バーガーやってないのー!?」と多くの人に言われること言われること・・・苦笑

 

ということで、多くの皆さんのご要望にお応えし、

今年は2年ぶりで比内地鶏バーガーでの出店です!

 

もう1品は比内地鶏を使ったコロコロとした一口サイズメンチカツも新メニューで登場。

 

比内地鶏バーガーも比内地鶏コロコロメンチも

あきた比内地鶏の会の屋台でしか食べれない秋田ならではのメニューです。

 

3日から6日まで4日間。

15:00~21:30まで連日、私も屋台におりますのでぜひ遊びにいらしてください!

 

ご当地グルメフェスの詳細はコチラ

 

PS

そして今回隠れた爆弾メニューが1つ・・・

最近、人気のため手に入らないサントリーウイスキー山崎。

なんと・・・その山崎のハイボールを500円で限定販売する予定です。

ある意味、これが一番売れてしまいそうな気もしますが・・・

 

比内地鶏バーガーに山崎ハイボールの組合せ。最高です!!!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.