テーマ:日常のお話

きりたんぽ鍋の店 秋田味商の工藤です

 

わたくし・・・天ぷら蕎麦が大好きです

 

それも専門店の高級路線ではなく、道の駅やサービスエリア、フードコートなんかで食べる蕎麦が好き

駅蕎麦もいいすね!

 

で、出張で東北自動車道を利用しての移動もよくあり、小腹が空いたり軽い食事の時には決まって天ぷら蕎麦を食べてるんですが

いつしか「どこのSA,PAの天ぷら蕎麦が一番旨いかな?」と食べ比べていく楽しみが増えまして

(そこまであちこち食べ比べてはないですが)

 

そんな天ぷら蕎麦マニアな?私が、現在一番美味しいと思う東北自動車道SA,PAの天ぷら蕎麦がこちら・・・

111501

北上PA下りのフードコートの天ぷらそば490円

SAではなく小さなPAのため駐車台数も少ないのですが、この蕎麦が大好き!

111502

麺が乱切りタイプで太さの違いで味わえる食感がまたいい!

 

私の評価のポイントは

●値段は500円くらいまで

●つゆが熱い(ねるいのは論外)

●つゆの量と麺の量のバランス

●天ぷらは大きすぎず小さすぎず

 

そんな感じで食べてますが、ここの天ぷら蕎麦が現在一位です。

東北自動車道の北東北エリアで「ここも美味しいよ!」というオススメございましたら是非是非教えてください^^

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商

PS

そんな蕎麦好きなワタシが開発した自信満々の蕎麦がコレです。

つるつる喉越しとプチンと弾ける弾力の ぎばさ蕎麦。つゆはもちろん比内地鶏です

%e3%81%8e%e3%81%b0%e3%81%95%e8%95%8e%e9%ba%a6%e3%80%80%e6%b8%a9%e3%81%8b%e3%81%84%e5%b1%b1%e8%8f%9c%e3%81%9d%e3%81%b0


2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.