2016年4月19日

山菜採り

テーマ:日常のお話

比内地鶏製品メーカー秋田味商の工藤です

 

この季節。

山道の方を通るとソワソワしている自分に気づきます。

目が道路脇のある物を探してソワソワしているのです。

 

探してるものは・・・

山菜07

タラの芽

県内の道の駅産直センターなどでも、チラホラと天然タラの芽を見かけるような季節になりました

 

写真のタラの芽も車で走っていて見つけてしまい、ダッシュして採ったタラの芽。笑

 

それから気になってしまい、休みの日のちょっとした時間にタラの芽探しをしてきました

 

山菜03

いつも行く場所が数か所ありますが、ちょっと遠いのでこの日は近場で新たな場所探し・・・

自宅から車で10分の雑木林へ潜入

 

自宅から10分って・・・すごい田舎に住んでるって気がします笑

 

初めて行く場所ですが、タラの芽採り5年目くらいの私。

大体、タラの芽がありそうな雰囲気は分かるようになり・・・

山菜02

一切の迷いもなく、熊のように雑木林に突入していきます笑

すると・・・

山菜01

あります!

俺のタラの芽探し嗅覚もなかなかなもんだ^^

 

それから周辺を探すと30~40本の木を確認。

まだ小さいから収穫は後日としましたが、あとは他の人が見つけて先に採られないことを祈るばかりです・・・

山菜採りってそんな感じですよね笑

 

大好きなタラの芽シーズン・・・間もなく開幕です^^

 

比内地鶏稲庭うどんきりたんぽ鍋通販なら秋田味商

くーちゃんバナー2


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.