2015年11月26日

つゆが本当にうまい

テーマ:日常のお話

きりたんぽ鍋と比内地鶏商品メーカー秋田味商の工藤です

 

11月も後半。

味商でもお歳暮のご注文を沢山いただいており一年で一番忙しい時期に向かってきております

 

今年は暖冬傾向?という話ですがどんな冬になるんでしょうね

 

さて。道の駅あきた港にある味商の直営飲食店くーちゃんでは色々と新しいメニューが

くーちゃん01

 

秋から新メニューで登場した「ちゃんぽんうどん」

ちゃんぽんうどん05

なかなかの人気ぶりで嬉しい限り♪

私も3回いけば1回は食べる感じです

海老、いか、豚肉にたっぷり野菜が食べ応え十分で満腹になりますね。

100%比内地鶏油で具を炒めるので風味が素晴らしく良いです。

 

そして、12月からのランチメニューとして準備中なのが・・・

 

天丼ミニうどんセット02大

天丼とハーフうどんのセット

 

くーちゃんの店長とスタッフがあれこれ試作を重ねており、先日試食しましたが・・・

 

いいすね~^^ うまいっす!!!

セットの天丼と思えないくらいのボリューム感で大満足でした

 

しかしですね・・・

自我自賛みたいな感じですが、ほんとに何度食べてもうどんの出汁が本当にうまい!

開店当初より間違いなく精度が増して、日々味が良くなっています

 

くーちゃんスタッフといつも話すのは「いつも同じに作っても同じ味は出来ない」ということ

 

季節や気温、加熱時間など、出汁の味が変わる要素は常にあります

そこに合わせくーちゃんでも微調整を行いより最高の1杯をご提供できるように考え頑張っております

 

店名のかんむりに「比内地鶏のおうどん」と名乗っている以上、比内地鶏つゆが日本一旨いうどん屋でありたいと思っております

 

IMG_6699

書いてるそばから、また食べたくなってきました笑

寒くなってきたから尚更このつゆを欲してしまいます♪

 

ほんとに多くのお客さんから「美味しかった」という声を日々いただいていて嬉しい限りっす!

 

早く天丼セット食べたいな~笑

 

比内地鶏専門メーカー秋田味商

27新米きりたんぽ10%OFF

新稲庭うどんバナー


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.