2015年10月29日

札幌の美味しいもの

テーマ:日常のお話

比内地鶏専門店 秋田味商の工藤です

 

札幌に行ってきました

 

毎度、出張のお楽しみといえば食事!!!

ランチ03

寿司、魚介類、ラーメン、スープカレーetc

数えきれないほどの名物が出てきますが、私は札幌の晩御飯といえばいつもジンギスカン

お気に入りの老舗「だるま」へよく行きます^^

いや~、何度食べても旨いっす♪

 

あとは、札幌に来ると食の勉強になることが多いので、とにかく気になったものは食べます

お腹いっぱいでも食べます。頑張って食べます!

これも自分の中では大事な大事な仕事の1つ

 

いつも頭の中には新商品や商品開発のことがあるので「これヒントになりそう!」と思った物は、とにかく食べてみるわけです

 

おかげさまで・・・少し太って帰ってきました笑

 

ランチ06

この日の札幌は気温も穏やかで持って行ったコートもマフラーも一切使わないという、嬉しいような嬉しくないような天気でした笑

 

お土産で買ってきた雲丹入り塩辛も最高に旨い!

ランチ02

もちろん塩辛は、北海道スタイルで「ジャガバターと一緒」にいただきました^^

ジャガバターにイカ塩辛を乗せて食べる北海道スタイルに初めは驚きましたが、今や私もジャガバターは塩辛がないと物足りない人になりました笑

 

まだ未体験の方、ぜひお試しを^^

 

きりたんぽ鍋と比内地鶏のお取り寄せなら秋田味商

 

新稲庭うどんバナー

27新米きりたんぽ出荷日02

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.