テーマ:釣り話

釣りバカ店長工藤がいる比内地鶏専門店 秋田味商です

 

9月に入り私が愛してやまない軟体系(イカ、タコ)の本格シーズンがちかづいてきました!

 

先日。まだアオリイカは小さいと思いつつもチラホラと聞こえてきた情報もあり、調査もかねて今シーズン一発目の男鹿へ行ってきました

 

イカ02

なんか久しぶりの磯・・・感動してます笑

何より海に来て釣りができるという状況だけで感動します笑

 

まだ本格シーズン前ですが、今年は「イカがものすごく少ない!」という噂

 

それは場所とか状況、ましてまだ時期が早すぎるからじゃないかなぁ・・・と半信半疑で思ってたので自分で確かめにきました

 

・・・

 

・・・うん

 

・・・ほんとだ・・・イカいない

 

 好奇心旺盛なシンコがワサワサ現れてもいい時期なのにいません・・・

 

ちょっと大きく移動しましょう

 

イカ01

よいしょよいしょと、岩場を降ります

 

イカ03

天気もいいし、気持ちいい!!!

 

さて、場所が違えばいるのか???

 

サイトで様子を見ます・・・

 

 

・・・

 

・・・お!?

 

 

結構出てきた!!!!

 

 

・・・でも

 

 

 極小ばかり

 

コロッケとかそんなんじゃなく、真夏に見るようなサイズばかり

 

なんだろう・・・

 

その後、深場を攻めるも一度もHITせず。

というよりチェイスする姿が皆無です。

3~3.5寸しか使わなかったので何とも言えませんが、1杯くらい10cm~のイカが追ってきてもいいんだけどなぁ

 

アオリイカ・・・今シーズン大丈夫か・・・

(まだ早いのは重々承知しております。あくまでも調査隊なので)

 

本格シーズンには、またアオリイカが沢山現れてくれるのを祈るばかりです・・・

 

またそのうち行ってまいります

 

比内地鶏専門店 秋田味商

新醤油スープバナー


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.