テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販の店 秋田味商の店長工藤です

 

ここ最近ハマっているお酒

 

IMG_1027

ホッピー

秋田でも置いている店が増えてきて嬉しいかぎり^^

 

飲み始めたきっかけはやっぱり・・・

 

低カロリー、プリン体ゼロということと,手軽な値段ですかね笑

飲み口もサッパリで飲みやすいのもイイです^^

 

ホッピーを知らない方に説明すると、焼酎をホッピー(麦芽飲料)で割って飲むんですが、味は軽めのビールといった感じ

 

居酒屋さんなどでは焼酎のことは「中」と呼び、焼酎を割って飲むためのホッピーは「外」なんて呼んだりします。

 

あとは普通のビールっぽい味と色のホッピーは「白」、黒ビールっぽい味のホッピーが「黒」という感じで種類も2種類あったりしますね。

 

おかわりする時に店の人に「中ください!」「外ください!」なんて言うのも、なんだか通な感じがして楽しいす^^

 

あー、、ホッピー飲みたくなったきた!!!笑

お酒好きだけど体重と体脂肪を気にするそこのアナタも是非ホッピーお試しください笑

 

比内地鶏製品の秋田味商

 

NEWきりたんぽ鍋

 

たかむらバナーおこわ

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.