テーマ:日常のお話,男のパスタ,男の料理

比内地鶏製品の総合メーカー秋田味商の店長工藤です

 

週末のお楽しみの1つ、パスタ作り♪

 

ここ最近は週に1回はパスタを食べないと落ち着かない体になってしまいました・・・

しかも外で食べるのではなく自分で作りたいのです!!!笑

 

 先日、スーパーで美味しそうな牡蠣が安く売ってたので牡蠣で1品

 

IMG_0712

 

牡蠣とホウレンソウのトマトソース

 

牡蠣から出る出汁とぷりぷり食感が抜群にうまかった~。

 

 牡蠣ってどんな味にでも合うなぁと感じます

 

味噌や醤油味の鍋に入れて和風に食べるし

ポン酢に柑橘系を絞っても最高だし

中華料理にも合います

そしてトマトソースやクリームソース、バジルソースにも合う

 

牡蠣さん・・・あんたすごいよ!(;゚Д゚)!

 

・・・でも比内地鶏も考えてみれば何味でもいけますね笑

 

ちなみにこのパスタの味付けの基本は塩コショウのみ。

トマトの酸味や牡蠣の出汁の味わいで十分美味しくいただけるんですが、更にソースが美味しくなる隠し味をちょっと入れてます

IMG_0711

それは・・・

新CS-05

比内地鶏のコンソメスープ

 

普通はスープにしたり

Exif_JPEG_PICTURE

ピラフに使ったりするんですが、パスタのトマトソースに少し加えるとググっとうま味が増して美味しくなります^^

ピラフ 8

コンソメスープは調味料として使うと料理に幅が広がりますよー

ましてそれが比内地鶏スープを使ったコンソメスープなら・・・間違いないでしょ!

お試しあれ^^

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋の専門店 秋田味商

o0300012013082948512

o0300012013082948511

o0640048013082967634


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.