テーマ:日常のお話

比内地鶏、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

釣ってきたマダコ でタコ三昧な日曜でしたにひひ

まずはお昼に1品

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-たこピラフ

たこのガーリックバターピラフ

ガーリックとバターの味わいにタコがマッチ♪

たこから出る旨みもご飯に染み込み、すごく美味しいすにひひ

そして、夜もタコ!!

まずはさっぱりとした1品

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-たこカルパッチョ

タコのカルパッチョ風サラダ

まだこ、トマト、水菜をイタリアンドレッシングであえただけなんですが笑

でも、美味しくするためのこだわりポイントが2つ!

・しっかり冷蔵庫で冷やすこと

・レモン果汁をたっぷり絞る

これだけで、味が数段UPします!これ旨い!

家族大絶賛でしたにひひ

そしてタコと言えばやっぱりこちら。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-たこ焼き1

たこ焼き音譜 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-たこ焼き2

男鹿産の天然まだこを使った、たこ焼き。

なんだか贅沢なたこ焼きです!!!

思わず、このたこ焼きにメニュー名をつけてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・命名

男鹿TAKO BALL!!

いや、

OGAたこボール!?

ん~どっちがいいかな?

英語、漢字、カタカナ、ってだけで印象変わりますからねにひひ

男鹿産まだこを使ったたこ焼きは、

店長工藤によってOGAたこボールと名づけられました笑

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

マダコも旨いけど、比内地鶏も旨いですよ~!!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-もも一枚肉バナー


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.