2014年8月19日

うどんの旅

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋メーカー 秋田味商の店長工藤です!

お盆明け1発目のお仕事は栃木まで出張

栃木は今年3回目ですにひひ

毎回車で片道550kmを運転して行ってますが少し慣れてきました車

お盆休み明けの早朝にいざ出発!

うどん1

宮城県菅生あたりで朝食。うどんです。

朝5時頃出発で時間的には間に合うんですが、絶対途中で眠くなるので仮眠時間も計算に入れてのこの日は朝3時出発。笑

予定通り朝ごはんを食べたらすぐ眠くなったので仮眠DASH!

その後順調に移動し埼玉到着

目的地は栃木ですが、ここは埼玉と栃木と群馬と茨城の県堺にある場所

ほぼ埼玉県と言っていいような場所です

昼食

うどん2

蕎麦と前回同様、またナマズ天ぷら食べてます笑

何だかナマズが気に入ってますにひひ

昼食後、お客さんの所へ

こちらのお客様は新たに飲食店を始められるという方

ここ半年間ほど、比内地鶏を使ったメニュー開発を一緒に考えさせていただきました

来月オープンなので、立派な店舗も完成しており、後は備品類を揃えていく段階のようです

で、この日はメニューに使う比内地鶏ガラを使ったスープ作りの指導にお邪魔したわけです

4時間半ほど程滞在し、ガラの下処理から炊き出し方、保存方法などなど色々アドバイスさせていただきつつ、打合せ等もしてきましたグッド!

で、実際にスープ作りなどが終わり、味見も兼ねて試食をいただきました

うどん3

そうです。うどん屋さんなんですにひひ

スープの方の写真はまだ秘密で

ひじょうに美味しいうどんです!

あ!(  ゚ ▽ ゚ 😉

そういえばこの日は、朝もうどん、昼はそば、夜もうどんすね笑

でも、美味しかったので2人分つるっといただきましたにひひ

これから店がオープンすれば定期的にこちらにお邪魔することも増えそうです

オープンが楽しみですにひひ

お店の皆さん、長時間お付き合いいただきありがとうございました!

比内地鶏といえば秋田味商


2 件のコメント

  • ルサージュ より:

    ナマズ釣りましょう!
    私は釣って(餌釣り)1週間ドロ吐かせて捌いて蒲焼きで食した事あります。
    が、素人なんでイマイチでしたw
    ナマズで秋田の食文化を拡げましょう!(^w^)

  • >ルサージュさん
    ワタシも正直、自分でナマズを美味しく調理する自信がありません笑^^&#59;
    とりあえず一度釣りに行ってチャレンジしてみようと思いますが♪

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.