2012年3月15日

物申す役員

テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

昨日は、秋田県比内地鶏ブランド認証協議会の総会に出席してきました!

昨年の同時期にも総会が予定されていましたが、震災の影響で中止。

ということで、2年振りの総会になりました。

出席者は秋田県の農畜産関係の方々、

比内地鶏生産者や加工業者、販売業者など100名弱いたでしょうか!?

22年、23年度の事業報告と24年度の計画の報告があり、

24年度からは、わたくし店長工藤も協議会の役員の一人となることになりました。

こういった会に参加する以上、私は積極的に参加していきたいし、

意見も言いたいと思っています。

なので、役員選出もありがたく引き受けさせていただきました。

会では、前年の報告や来年の計画が報告され、

私も2度ほど挙手して意見を言わせていただきました。

県に対し厳しい意見も言わせていただきましたし、会の計画にも意見を述べさせていただきました。

私は、裏で文グチグチ言うけどこういう公の場では何も言わない、というのが嫌なんです。

こうした場で自分の意見をきちんと述べることは、すごく大事なことだと思っています。

比内地鶏業界を元気にしていくのは、秋田県でもなく協議会の役割でもなく、

会に参加している我々一人一人だと思っています。

そして、もちろんそこには県や協議会の協力もすごく大切です。

宣伝から販売まで全てにおいて県や会に色々やって欲しい!など全く思ってもいません。

ただし協力しあうのであれば、しっかり意見交換して方向性を統一して

比内地鶏業界全体を良い方向に進めたい!と私は強く思っているのです。

その為にもお互いにしっかり意見交換するのが大事だと思っています。

「こいつ、うるせーな」と思われてもいいので、

ハッキリと物申す役員でありたいと思います笑にひひ

皆さん!比内地鶏産業元気にしていきましょうねアップ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.