2012年3月28日

悪戦苦闘な夜

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

当店の2店目のネットショップとなる

YAHOO!ショッピング店の店作りにおとといから取り掛かりました。

作業2日目。

ノートにまとめた全体像を片手にマニュアル見て、Q&A見て、

参考になるサイト探して、画像加工して、悩んで。。。。

の延々ループ状態ですが、なかなかどうして難しいなガーン

口を開くと「う~ん。。。」とか「えー!?あせる」しか出てきません笑

「この作成項目は、ページのどこにどう反映されるんだろう?」

という疑問が一番多い。。。。

大体、まだ店作り用ページの使い方がよくわかってないしショック!

これは悩んでても先に進まないので、

とりあえず色々画像を入れてみたり、

バナーをハメてみたりして、ページを見てみる

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ヤフーショッピング

うん。やっぱりとりあえず画像も文章も入れてみたほうが判りやすいすね!

その後サクサクと進むかと思ったら、

今度は違う壁にブチあたり、3時間ほど悪戦苦闘の末ギブアップあせる

ここはまた次の課題にして今晩は作業終了。

人に聞くのは簡単ですが、

まずは自分で調べて考えて学んでいこうと思います。

ネットショップ運営は奥が深いです!

しかし、こんな時も実際に頼りになるのはインターネット。

調べたい答えがすぐに出てきます。

やっぱりインターネットの時代だよなぁ、なんて改めて納得にひひ

こうして自宅で悪戦苦闘して作業してると

「あの時と同じだ!」と、2~3年前に

1店目のネットショップ作りの作業をしてた頃を

フと思い出した店長工藤でしたにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ鍋なら秋田味商

佐々木希ちゃんがTVでオススメしてくれた

きりたんぽ鍋セットはコチラ↑


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.