テーマ:農場に行きました

比内地鶏、じゅんさい鍋、きりたんぽ鍋通販ショップ

秋田味商の店長工藤です。

先日の比内地鶏農場訪問をご紹介!

今回はストーリー仕立てで、2部に分けてご紹介しますにひひ

------------------------------------

ある釣り人は、こう言った。

「魚を釣りたければ魚の気持ちを考えろ!」

「身を守るためにはどこに隠れるか?餌をとるためにはどこにいくか?」

己の気持ちを優先する前にまずは、

相手の気持ちを知ることが大切である、ということだ。

「比内地鶏マイスター」となって早3年。

店長工藤は考えていた。

「もっともっと比内地鶏のことを知りたい!」

そんな想いを胸に店長工藤は比内地鶏の大産地、

大館市比内に足を運んだ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏農場1

秋田市から車で約2時間半。

山々に囲まれた大自然の中にある農場に到着。

ここで比内地鶏界の重鎮、阿部氏と合流。

すぐに阿部氏に案内され店長工藤は、比内地鶏に会いに行った。

過去に比内地鶏農場を訪れたのは、10回、20回ではきかないが、

来るたびに新しい発見があるのが生き物の興味深いところ。

この日の店長工藤のテーマである

「比内地鶏の気持ちを知りたい」という目的を胸に秘め、

ゆっくりと農場に足を踏み入れた。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏農場2

比内地鶏の大好きな、よもぎや雑草がたっぷりと生い茂る

広々とした放し飼いスペースの中、

鶏達は伸び伸びと好きなような時間を過ごしている。

走りまわる鶏。

草をついばむ鶏。

地面に穴を掘っている鶏。

放し飼いならではの自由な光景。

しかし、店長工藤が足を踏み入れた瞬間に、

その雰囲気は一変した!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏農場3

しかし店長工藤は、鶏達の警戒心にひるむことなく

フレンドリーな笑顔で比内地鶏に近づく。

そしておもむろに抱っこ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏農場4

突然の出来事に比内地鶏もご機嫌ナナメ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏農場5

生産のプロ、阿部さんもちょっと困り気味。。。。

しかし、店長工藤も語りかけることで、

次第に打ち解けていく。

そうしている内に、鶏が何かを見ていることに気づく。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏農場6

「あ~なるほどねー。あっちを見たいわけだ。了解!」

あっちを見ると何がいいのかは判らないが、

鶏の気持ちを知るには、鶏と同じことをするのがいいはず!

そして

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏農場7

ついに打ち解けた2人!

比内地鶏との距離もグっと縮まった瞬間!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏農場8 比内地鶏のプロ、阿部さんも、

同行した当店スタッフの加賀美も

思わず歓喜の声をあげずにはいられない瞬間だった

比内地鶏に一歩近づいた気がした店長工藤だったが、

もっともっと鶏と触れ合うことが大切だ!

と強く思う店長工藤だった。

・・・・・・・・・・・・・・

比内地鶏マイスター~「鶏の気持ちを知る」は、

其の二に続く

-------------------------

PS

こちらのコメント、文章は、店長工藤が勝手に画像に

付けたものですにひひ

阿部さん&阿部さん、ご協力ありがとうございました。

こんな風に使ってすいません!あせる

比内地鶏、じゅんさい鍋、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.