テーマ:首ヘルニアの話

比内地鶏、じゅんさい鍋、きりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商 の店長工藤です!

ここ1週間前くらいから背中というか肩の後ろ側というか、

その辺の左肩の後ろとでもいいますか、すごく痛いんです汗ガーン

治るどころか今日もまた痛い。

首を回すと背中に激痛が走るので、

上半身が軽くロボット的な動きになってるような・・・汗

ただの寝違い?みたい感じならいいすけどねー。。。

普通に生活してても疲れます。泣笑

風呂で温めるとラクになるってのは、どんな症状なんだろ???

物知りの方、誰か教えてください笑

今日は意識的にめちゃくちゃ姿勢良く寝てみようと思います!!!笑

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店


4 件のコメント

  • juanhiroshima より:

    話を聞きました。私が想像すると二の腕の緊張からくる血行不良の様に感じます。お風呂に入り血管が拡張して血流が良くなる事で一時的に調子が良くなるだけで、二の腕の緊張している部分に停滞している疲労の要素が完全に抜けていないから、その様な症状が残っているのではないでしょうか?二の腕をストレッチして血流を良くして疲労の要素を取り除いて見ましょう。
    1)壁から50センチほど離れて向き合う形で立ちます。
    2)背中の痛む方(右側なら右手、左側なら左手)の腕を真上に伸ばして、肘を完全に曲げます。
    3)曲げた方の肘を壁に、反対の手を前方の壁におき肘を支点として寄りかかって下さい。
    4)二の腕が伸ばされている感じを30秒~60秒保てばしっかり伸びます。
    今の症状を想像すると二の腕か胸でしょう、腕を伸ばして症状が変わらない時は腕を伸ばした時と同じ様に壁に向かって立ち
    今度は腕を水平に伸ばして、そのまま手のひらを壁に付け反対の手で壁を支え、胸を壁に押し付ける様にすれば胸は
    伸びます。腕を伸ばした時と同じくらいの長さでやって見て下さい。

  • 単純に歳だからでは???(笑)

  • >juanhiroshimaさん
    おぉ~!!!
    すごく親切なコメントありがとうございます!
    早速やりましたが、だいぶ楽になります!(‐^▽^‐)
    しかしまた時間が経つと痛みが戻ってくるので、しばらくは繰り返しやってみますね!
    本当にありがとうございます!!

  • >桜竹オンラインショップ 店長さん
    菅原さん、もう一人の方とは正反対のストレートな意見ありがとうございます笑
    これがもし四十肩とかだったら凹みますね(x_x;)

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.