2014年9月10日

男鹿たこやき

テーマ:日常のお話,男の料理

比内地鶏の業務用から贈答品まで!比内地鶏専門店の秋田味商の店長工藤です

ずっと、これが作りたかったービックリマークにひひ

たこやき作り3

男鹿で釣ってきたタコ

で・・・

男鹿たこやき

タコ焼き

そしてそして

たこやき作り1

春に男鹿で採ってきたアオサノリで作った自家製青のり

そうですにひひ

たこやき作り2

男鹿のたこで作るたこ焼きに男鹿の青のりをかけて食べたかった音譜

アオサノリ採ってから、ずーとやりたかった!笑(その時はタコが無かった)

達成感がハンパありません笑

でも、何か満足できない部分も・・・

もっと自分で作れる食材があるのでは???

かつお節作りは無理だとして・・・

地元の小麦粉もあまり見たことない・・・

・・・

自分でソースとマヨネーズ作りたいなアップにひひ

もちろんマヨには比内地鶏卵だな~

よし!!!

後で頑張ってみます笑

業務用バナー 辛味噌バナー 焼肉バナー


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.