テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です!

もうすぐ味商でも超繁忙期に入るため、

今のウチに当店ネットショップのチェックをしました。

情報量も多いので隅から隅まで、という訳にもいかないので、

ランダムに開いては文章の確認。

そこからリンクがあればリンクできちんと飛べるか確認。

なんかサイトを巡回するgooglebotになった気分でチェックにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商HP

巡回してみたウチのHP

いや~出てくる出てくる、直しの部分汗

今日、直した大きな部分

------------------

1.先週終わったキャンペーンの告知が一部に残っていた(゜д゜;)

これはすごく自分でも注意していたはず。。。。

ネットショップは実際に更新すること、

他の人から見て更新しているように見えることは、ものすごく大事。

だから、何日も前に終わってることの情報を

載せっぱなしというのはダメなんですね汗

「このショップって、店の人はちゃんと見てないんだね」と思われる。

基本的なことが、まだまだ徹底されてないなぁと反省。。。

-------------------

2.リンクから飛べなかった

コチラから!と書いておきながら、

クリックするとエラーページになるガーン

実は先月、お客さんが色々なページを巡回しやすいようにと、

サイト内でリンクを沢山貼りました。

慣れないタグ打ちをしたのでリンクを貼った後は、

きちんと飛べるか確認してたはず・・・・が

改めてチェックすると飛べないページが

ゴロゴロあるではないですかーあせる

なぜリンク出来てない!?(x_x;)

<a href=なんたら~>というタグと

にらめっこして直すこと20分。ようやく解決汗

いやー、お客さんストレス感じたろうなぁ。。。すいません(T_T)

-------------

当たり前ですが、ネットショップにチェック、改善、更新は欠かせません。

「全然売れなくてー」

「売れ行きが落ちてきててー」

そんなショップの方は集客の広告や、新商品、値下げを考える前に

ページの見直しが先かもしれませんよ。

・更新されてないページはないか?

・売れ切れている商品はないか?

・見栄えの悪い写真がないか?

・文章やバナーの表現がおかしくないか?

・リンクが切れてないか?

自分でこうして書いて、自分でドキっとする部分も多いにあります笑

灯台下暗し

見直すべきは、まずは自分のお店を。

改めて感じた店長工藤でございましたにひひ

さぁ!店長工藤が直したお店へレッツゴー!!笑

↓↓↓

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商HP

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.