テーマ:釣り話

さて。前日の痛恨のバラシ。
リベンジに燃え朝5時にセットした目覚ましには全く気付かず起きると6時。陽が昇り始めてる・・・・寝坊です
さらに寝坊してる友人を起こし(笑)、いざ狙っているマル秘スポットへ
マル秘スポット
釣りに行く内に顔見知りになった漁師さんが言いました
『あそこに見える場所あるべ!?あそこは、デケーの釣れるぞ』
『70、80cmなんてザラだ。最高は105cmだ』
105cmのスズキ・・・
想像もつきません笑
そしていよいよ初めてのマル秘スポットでスタート!
初めてなのでじっくりと攻めます
途中真っ黒な雨雲が空を覆い強い雨が降り出しますが当然続行
釣りに雨なんて関係ないし雨のほうが釣れそうで嬉しいですね!笑
1時間ほどアタリもないのですが漁師イチ押しポイント
必ず釣れるはず!と信じあれこれ試していると・・・・
グン!と竿に手応え。元気よく水面に飛び出しエラ洗いするシーバス
シーバスはルアーが掛かると異物を取り除こうと水面に飛び跳ね大きく頭を降りまくります
そんなエラ洗いは、シーバスが釣れたことを確信させる瞬間
砂浜にずり上げたのは60cmの綺麗なシーバス。
よし!やっぱりいた!
昨日のリベンジ達成!
釣ったシーバスは生かしておくためにストリンガーと呼ばれるロープについた金具に口を掛け海に放して2匹目を狙います
鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02540010.jpg
そして、2時間ほど釣りをして大分疲れてきて、休憩しようかなと思った時でした
巻いてるルアーがビタっと止まりました。
根掛かりか・・・
海底の下にある岩か何かに針が掛かったらしく
ビクともしない・・・
まいったなー
と竿を煽って再度強く巻いた瞬間・・・・・
糸を一気に底に引っ張る物凄い引き
竿が弓なりに曲がります
根掛かりじゃなく・・・魚?巻いても巻いても魚は下に潜ろうとします
1分ほどしてエラ洗いで姿を見せたシーバス・・・
うお~!でかっ!
ランカー(80cm以上)きた~!
駆け寄る友人。魚を波に載せなんとか浜にずり上げる私
・・・・・上げた!
新人釣り師の私、90cm釣りました!
でかいし重っ!
腹もパンパンでスズキっていうよりタラみたい笑
震えるほどの瞬間でした
でも写真なし!泣笑
理由はそのうち書きます笑


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.