2013年2月25日

厄払いと同窓会

テーマ:日常のお話

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商の店長工藤です

先日、中学の同級生で厄払いの打合せがありました。

男は40歳で厄払いということらしいですが、

何やら詳しく聞くと2月にはやらないといけなかったとか何とか(;°皿°)

もう2月も終わるので当然2月中には間に合いませんが、

近いうちにやる方向で打合せ終了。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王中学校2

打合せ1割、9割は普通の飲み。

といった感じでしょうか。

まぁ同級生が集まると楽しいのでそんなもんだべにひひひひひ

厄払いと一緒に同窓会もやる予定で、

何か楽しいことをしようという方向になりましたが、

果たしてどうなることか・・・・

調子にのって自分が色々言い出したので、

責任を持って準備したいと思います叫び

サプライズでバンドもやっちゃうか!

という話も出ました。

この日いた友人と中学校の文化祭でバンドやったんです。

まさにバンド世代の自分は、例に漏れず中学2年からベースを

始めたバンド小僧でした。

当時のコピーはやっぱりBOOWY

やるとなるとまたベース買わないとな~笑

(たぶんやりませんがにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-天王中学校

母校 潟上市立 天王中学校です。

卒業してもう・・・・・・・・・・・・・25年くらい?

25年も経つとそれぞれ覚えてる記憶や

出来事も違ってて

「え!?そんなことあった?」

みたいな今でも新鮮なネタがあっておもしろいっすにひひ

そのうち準備の為、中学校にお邪魔することになりそうです。

ちなみに味商から車で3分くらいの距離にあります笑

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商


4 件のコメント

  • 磯楽♀ より:

    秋田は、同窓会や厄年、厄払い
    という名の飲み会がおおいですよね…(^.^)懐かしい顔ぶれも集まり楽しいですよねf(^_^)
    秋田は雪すごそうですね…今。

  • >磯楽♀さん
    いやー、雪すごいっす(>_<)雪ひどいっす!秋田から脱出したです。。。泣笑
    きっと磯楽さんにもそんな秋田の酒飲み大好きスピリットがあるはずです!^^笑

  • densuke より:

    私も、今年厄年です。(-^□^-)
    こちらは、1月3日にやりましたが、私は参加できませんでした。(>_<)
    自分が引越ししたりしたので連絡がなかったのですが、友人から厄払いの話を聞いて、幹事さんに連絡したり、メールしたりしましたが音信普通のまま不参加でした。o(;△;)o
    同窓生が300人以上居るので幹事さんも手が回らなかったのかもしれませんが、正直参加したかったと思います。
    後から聞いた話では、参加者が半分以下でクラスによっては10人居なかったクラスもあったそうです。Σ(゚д゚&#59;)
    幹事さん大変ですが、イベントが盛り上がるかは幹事さんの頑張りもあると思うので、頑張って下さい。(-^□^-)
    ちなみに、私は個人で三吉神社で厄払いはしてきました。
    お互いに厄年を健康で過ごせますように!

  • >densukeさん
    そうなんですよねー。
    卒業してだいぶ時間が経ってるので連絡先が不明な人が多くて、連絡を取ることが何より大変だったりします(^^&#59;)
    幸いコチラは幹事チームが10名くらいいるので、手分けしてやってますが、でも参加は全体の4分の一くらいなのかなぁという感じです。
    お互い、厄年を無事に乗り切りたいですねー!(>д<)

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.