テーマ:比内地鶏話

比内地鶏ときりたんぽ鍋メーカー 秋田味商の店長工藤です!

そういえば昨日の秋田県比内地鶏ブランド~の懇親会で

比内地鶏試食メニューが出てきました

焼き物と鍋の2品

この鍋旨かったなーアップ

比内地鶏の塩野菜鍋

『比内地鶏の塩野菜鍋』って言ってた気がします(あいまいでスイマセン・・・)

肉を食べた感じだと比内地鶏肉に片栗をまぶしてから

鍋に入れてたんでしょうか!?

中華料理でやる調理法で、肉の旨みを閉じ込め柔らかく仕上がりますよね

肉の歯応えはありつつ、口あたりがぷるん♪にひひ

比内地鶏塩鍋

そして何より・・・

スープめちゃうまっっっアップアップ

比内地鶏のキラキラした黄金色の鶏油(チーユ)が

スープの表面にキラキラと浮いていて、これがやっぱり旨い!!!

やっぱり比内地鶏のスープは最高ですわな~にひひビックリマーク

というか、比内地鶏ブランドの総会だったからか、

鍋に入っている比内地鶏肉の量がただならぬ量でした笑。贅沢音譜

これだけ肉入ったら、そりゃスープも比例して旨くなりますね~にひひ

美味しくておかわりさせていただきました~アップ

ごちそうさまでした。

ん?

そういえば・・・

これは何のための試食だったんだっけ・・・(;°皿°)

趣旨をよく理解していない店長工藤なのでした・・・汗

PS

肉たっぷり入れなくても美味しい比内地鶏の塩スープ作れます!

比内地鶏の塩スープ

味商ネットショップ一番人気の比内地鶏塩ボトルスープ

「比内地鶏油がたっぷり入ってすごい美味しい!」と評判っすにひひ

きりたんぽ鍋と比内地鶏の店 秋田味商

残り3日ビックリマークすごく売れてます!!

一年に一度、期間限定、特別価格のお得な鶏中華そばセット

ラーメンCP


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.