テーマ:無理矢理こじつけ話

出張で長野まで車で行ってきました!

長野からの帰りは、群馬→栃木→福島経由で秋田まで帰ってきました。

新潟経由より遠回りですが、新潟経由は高速がまだ開通していない所も多く、

ちょっと下道が多いと疲れます。

帰りは土曜だし、高速1000円だし!

ということで思い切って群馬方面に抜けました。

いやぁ。。。。。遠い。笑

休憩しながらですが約10時間ちょっとかかって夜中の0時に家に着きました。

もう車で長野出張行くのはやめようと思います。笑

さて!帰り道。

ラーメン大好きな私。

早く帰りたい気持ちと名物ラーメンを食べたい気持ちがバトル!

栃木県佐野市あたりの佐野ラーメン屋の誘惑を断ち切り。

福島の喜多方ラーメンの誘惑も断ち切り。

葛藤をしつつ、目指すは郡山!

春木屋 郡山分店

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-春木屋 郡山分店

数年前に東京で一度食べたことがある春木屋。

その美味しさが忘れられず、またいつか食べたいなーと

思ってはいたのですが。

本店の荻窪なんてそうそう行けるはずもなく、

分店のある郡山へいつか行きたいと思っていました。

春木屋郡山分店、初めて来ました!

さすが人気店!

満席で10分程待ったでしょうか。

その後も続々お客さんが来てましたね

そして久々のご対面!

春木屋の中華そば(チャーシュー麺)

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-春木屋 中華そば

遠方まで来て食べるって、ちょっと感動もんです!

動物系(鶏と豚かな?)の油もしっかりありつつ、

鰹のダシもパンチが効いてて、やっぱり美味しい♪

おかげさまで、郡山から秋田まで元気に運転して帰れました☆

しかし、いつも思いますが、食べ物のパワーというか、

ラーメンのパワーはスゴイですね!

だって、この1杯のために他県まで訪れるんですよ。

ラーメンで観光が成り立っている地域だって沢山あります!

私もラーメンは本当に大好き。食べるのも作るのも。

比内地鶏鶏中華そば、よく自分で作って食べてます。

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏 中華そば

実は、私の夢の1つに「比内地鶏中華そばの店を作る!」というのがあります。

もちろん、地元の方からも愛され、

そして春木屋さんのように、

県外からもお客さんが訪れてくれるようなラーメン屋さんを作りたいのです。

大袈裟かもしれませんが、比内地鶏中華そばで街興しが

出来ると思っています。

いつかきっと実現できるよう頑張ります!

春木屋さんの一杯は、そんな私の想いも熱くさせてくれる美味しい一杯でした。

ごちそうさまです!

比内地鶏中華そばで街興しを考える店長のお店


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.