2010年5月10日

がんばれ宮崎!

テーマ:比内地鶏話

宮崎県内で発生している家畜伝染病、口蹄疫問題。

日本有数の牛、豚の生産県だけに先日ニュースを見た段階でも

6万頭以上の牛や豚が処理されたとか。

同じく畜産に関係する者としては、

とても心が痛む問題です。

生産者の方々の心労や精神的な苦悩、

そしてこの問題に対応されている方々はきっと

休日返上で取り組まれており、

肉体的な疲れももはやピークだと思います。

東国原知事もブログを読むと苦悩されてる様子が

ヒシヒシと伝わります。

手塩にかけて愛情こめて育てた牛や豚が

処分される気持ち・・・・・・生産者の方々はなんと辛いことか

宮崎の皆さん!

頑張ってください!

私たちが出来ることは、微力かもしれませんが、

根拠のない噂や風評を信じることだけはやめましょう。

私達も比内地鶏偽装事件の際、

風評被害にどれだけ辛い思いをしたか身に染みてわかります。

口蹄疫は人に感染することもないようですし、

その肉も流通されておりません。

万が一、その肉を口にしても人体に影響はありません。

宮崎産の牛肉、豚肉があれば、私は進んで購入しようと思います!

皆さんも、応援してあげましょう!

宮崎の皆さん!頑張ってください!

比内地鶏のお店 秋田味商


2 件のコメント

  • みっく より:

    口蹄疫は人間には移らないのですけどね。本当に頑張って欲しいです。できることをやっていきます

  • 鶏塩や店長 より:

    >みっくさん
    コメントありがとうございます!
    まだまだ拡大してるようですね。
    本当に心が痛みますし、人事とは思えません。
    出来ることを少しづつでも、みんなで応援したいですね!

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.