テーマ:比内地鶏話

朝から悪天候の中、予定通りにセリオンの秋田港 海の祭典へ出店しにいきました。

準備段階から風雨が激しく、「今日イベント大丈夫かなあせる

と思いつつも、何とか終了予定の17時まで天気も持ちました。

地元秋田の食品メーカーの並ぶテントの一角に出店しました。

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-セリオンに出店

右隣は、製麺メーカーのヤマヨさん。

左隣は雄和のアイスクリーム屋さんでした。

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏の秋田味商

比内地鶏の鶏塩スープうどんと、比内地鶏ピタサンドを販売開始!!

営業の冨樫&工場の斉藤&私の3人で切り盛りです。

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏焼き職人の冨樫

始めは3人とも不慣れな為、アタフタもしましたが、始まって1時間もしたら馴れ始め、

冨樫に関しては「比内地鶏焼き職人」と化しておりました。笑

しかしながら一日中風も強く、すぐにでも雨が降ってきそうな雲行きだったせいか、

どのお店も販売は苦労されてましたねぇ。

当然ウチも思ったほど売れませんでしたあせる

で・す・が!!

比内地鶏塩スープうどんの食べ終わった器を戻しに来てくれた何人かのお客さんに

「美味しかったよ~!」と言われ嬉しかったですねにひひ

今日は売り上げ貢献の為、ピタサンドを自分で2個買って食べました!

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏のピタサンド

写真の映りがイマイチですが、旨いです!

ジューシー比内地鶏とチーズ&マヨネーズが旨いです!!

本当はレタスやトマトも入れたいんですが、

保健所の方に「生野菜はダメです」と指導されていたので、レタス&トマトはボツとなりました。

でも思いっきり生レタスとトマトを入れて、

ハンバーガーを売ってるお店もありましたが。。。。。なぜ?ショック!

さて、2日目の明日。

天候回復を祈りつつ、明日も頑張りまーす!!!

比内地鶏鶏塩スープうどんと比内地鶏ピタサンドの店を出店中 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.