テーマ:日常のお話

私も参加している秋田のラーメン屋の会「秋田成と会」(あきたなるとかい」

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-秋田成人会

秋田成と会のメンバーであり、

秋田のラーメン通のご用達サイト「秋田ラーメン博物館」の

管理人も務める佐藤さんが8月6日に花火大会でも有名な大曲に

ラーメン屋さんを出されたので、早速食べにいきました!

大曲に出来た麺屋 十郎兵衛(じゅろへえ)

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-ラーメンじゅろへえ

昼時間をちょっとずらして行きましたが4人程待ち。

10席ほどの小さな店舗ですが、繁盛していますね!ニコニコ

ラーメン、中華そば、つけ麺とあったので初回は普通にラーメンを注文。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-豚骨&魚介スープ

では、いただきま~す!!!

豚骨の旨み、鶏の旨みがバランスよく、

優しい魚介の風味もあり、スープ旨いっす!

レベル高いです!!

そして麺。

ラーメンが好き過ぎて趣味で製麺機を買い、

麺を作り続けてきたという話(笑)は本当で、

店内には使い込まれた製麺機がありました。

小麦の香りがしっかり残った細麺が、これまた旨い!!

スープまで完食!

ん~、これは人気出そうですね~!

隣の人のつけ麺が美味しそうだったので、次回はつけ麺いってみます!

秋田のラーメン好きの方!!

ぜひ行ってみてください。

場所はコチラ

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.